エッセンスセラピー・天ノ音

シンバに使ったフラワーエッセンス③

その頃、私はそんなに多くのフラワーエッセンスを知らなかったので、ネイチャーワールドさんでシンバのためにエッセンスを選んでもらいたい!と思って、飯田橋まで出かけて行きました。
Oリングテストで選んでもらったエッセンスは・K9(PHI)・ピュリファイング(オーストラリアンブッシュフラワーエッセンス)・コーリングオールエンジェルズ(アラスカンエッセンス)それプラス今使っているレスキューレメディーも引き続き使うことになりました。
K9は免疫系を活性化し、生きる力を強めてくれる、また、困難な状況の時のメンタルもサポートしてくれます。ピュリファイングは浄化のために、コーリングオールエンジェルズは天使界のエネルギーとコンタクトをとる助けをしてくれます。
カウンセラーさんに選んでもらう時に、私は、シンバの残りの時間がいい時間であるように、ストレスを和らげ、しあわせに過ごせるように、私達が楽しく一緒の時間を持てるようにそんなエッセンスを選んでくださいとお話しました。
コーリングオールエンジェルズは4種類のエッセンスで作られたコンビネーションで、その中のチャリスウェルというエッセンスの説明を読んだ時、思わす涙がこぼれたのを覚えています。肉体を持ってこの地球で出会ったということが、ほんの一瞬のことのようにはかなく感じ、命は永遠であるとわかっていても、私達はみんな宇宙の一部とわかっていても、もうすぐシンバだけが肉体を離れてしまうのはほんとうにせつないと感じたのです。
今、読んでみると、エンジェル界、エレメンタル界、植物界、鉱物界から、この地球上に肉体を持って生まれてくる者に対するサポートのエッセンスです。・・・・・・・地球のエネルギーと宇宙エネルギーが私たちの体でバランスをとって流れやすくなる手助けをしてくれます。と書いてあり、ステキ!と思うのですが、あの時、なぜあのように感じたのか、不思議です。

つづく…
[PR]



# by avec4chats | 2014-04-21 22:34 |

シンバに使ったフラワーエッセンス②


レスキューレメディーは
緊急事態や恐怖、動揺、ショック、トラウマ、消耗した時に役に立つエッセンスで、家庭に1本、常備しておくといいと言われているエッセンスです。
スクレランサスは
バランスのエッセンスなので、白血病によるバランスの乱れ、入院生活で崩したバランスを整えるために。
ウォルナットは変化の時に役に立つエッセンス、大病による心身の変化に対応するようにと選びました。

退院直後はひどい下痢でしたが、
すぐによくなりました。

つづく…
[PR]



# by avec4chats | 2014-02-06 23:01 |

シンバに使ったフラワーエッセンス①

4ヶ月くらいの間に、シンバに使ったフラワーエッセンスは、11種類です。
退院直後にバッチ博士の
・レスキューレメディー
・スクレランサス
・ウォルナット

最初の1週間くらいは、コップの水にこの3種類のエッセンスを一滴ずつ垂らし、水薬用の注射器で
1日4〜5回飲ませていました。
2週間めからは、肉球と耳の内側に優しくすり込んだり、手のひらでオーラに撫でつけたりしました。1日4〜5回、様子をみて1日2〜3回。

つづく…
f0307894_23321473.jpg

[PR]



# by avec4chats | 2014-01-29 23:32 |

シンバがおしえてくれたこと⑥


とはいえ、
未来のことを考えると泣いてしまいます。こんなにかわいいシンバは、春にはもういないんだと思ってしまうからです。
過去を考えても泣いてしまいます。シンバは熱中症を引き金に白血病を発症したと言われており、
熱中症は私の不注意からなっちゃったんですから。
未来にも過去にもとらわれず、
今この瞬間だけを大切に生きる、
ほんとうにそう出来た時、私達にはなんの不安もなく、シアワセがあるだけでした。
もともとシンバはそのようにただ生きているだけなんですけどね。
今も。
[PR]



# by avec4chats | 2014-01-28 16:41 |

シンバがおしえてくれたこと⑤

具体的にシンバに何をしたかというといろんなことをしたけど
そのいろんなことをする時に
私に何が出来るかな、それはシンバにいいかな、シンバはそのやり方がいやじゃないかな、シンバの役に立つかな、と考える時間が
シンバへの愛で、私にとっての癒しの時間となりました。
そしてそれを試してみるたびにシンバとの交流がどんどん深まり
私とシンバはどんどん仲良しになっていったのです。

つづく…
[PR]



# by avec4chats | 2014-01-27 22:11 |

ゆづかのフラワーエッセンス物語
by avec4chats
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめに

人間
お知らせ
その他
未分類

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧